Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

午後になると顔が乾燥する※おすすめの乾燥肌対策はこれ♪

空気が乾燥する時期や肌の調子が悪いときは、午後になると顔が乾燥しやすくなりますね。

午後になると顔が乾燥するときは、メイク方法や化粧品を変えてみるのがおすすめです。

ところで、クレンジングが必要なお化粧をしてませんか?

クレンジングは肌の潤いを落とす原因になります。

午後になると顔が乾燥するときは、クレンジングで肌の潤いを落とさないようクレンジング不要のメイクしましょう

また、化粧崩れしにくいファンデーションは肌が乾燥しやすいといわれてます。

なので、肌が乾燥するときは、肌が乾燥しにくい保湿成分が入った美容液ファンデーションを使うのがおすすめです。

メイクを変えると午後になっても顔が乾燥することは少なくなると思います。

肌がカサカサしてきたら、肌の力が弱くなる前にお肌にやさしいメイクに変えて、お肌を乾燥から守りましょう。

午後になると顔が乾燥するときは保湿化粧品がおすすめ

メイクやスキンケアを変えるだけで、午後になると顔が乾燥するのを和らげることができます。

しかし、「根本的な乾燥肌対策では肌のバリア機能を整えて乾燥に強いお肌を作ること」が大事です。

お肌の乾燥は、肌のバリア機能が弱くなってお肌から水分が逃げることによっておこります。

乾燥肌を根本的に直すには、まずは肌のバリア機能を整える必要があります。

↓バリア機能が弱くなった状態

肌のバリア機能を整えるにはライスパワーNo.11が入った化粧品がいいと思います。

ライスパワーNo.11配合の化粧品は乾燥肌におすすめの化粧品に詳しく書いてありますので、良かったら参考にしてみてください。

保湿化粧品にはいろんな化粧品があります。

私も肌が乾燥した時期があったのですが、赤みがでてヒリヒリするくらい肌荒れしてました。

朝起きたときは大丈夫なのですが、仕事して午後になると顔が乾燥する状態です。

家に帰ってお風呂から上がると、顔がカサカサして肌の潤いがなくなった状態でした。

普段はこんなに顔が乾燥することはなかったのですが、そのときは冬で体調も悪かったので、肌荒れを起こしたのだと思います。

肌荒れが気になったので、バリア機能を整えるライスパワーNo.11配合の化粧品ライースリペアを使ってみました。

ライースリペアは高い基礎化粧品なので、まずはライースリペアのお試しセットを買ってみあました。

↓これ

わたしが買ったお試しセットはライースリペア実感セットといいます。

≪ライースリペア実感セットの内容≫

ライースリペアは私の肌にあってたようで、肌のカサカサが良くなってきました。

↓目元がきれいになりました

ライースリペアがすべての人の肌に合うかは分かりません。

ですが、ライースリペアは日本で唯一の「皮膚水分保持能の改善の効能」があるライスパワーNo.11が入ってる化粧品。

なので、午後になると顔が乾燥するとお悩みのときは、一度はお試ししてみて欲しい化粧品だと思います。

やっぱり、ライスパワーNo.11配合のライースリペアは違いました

 

≪ライースリペア基本情報≫

ライースリペア
有効成分 ライスパワーNo.11
※医薬部外品の有効成分として日本で唯一「皮膚水分保持能の改善の効能」が厚生労働省より認められてる成分
特徴 ライスパワーNo.11を開発した会社が作っている保湿化粧品。ライスパワーNo.11配合の化粧品で一番おすすめ
おすすめの方 お肌の乾燥・肌荒れが気になる方
・どんな保湿化粧品を使っても乾燥が良くならなかった方
天然由来のお肌にやさしい有効成分の化粧品を使いたい方
容量
価格(税抜)
化粧水120ml・8,000円
美容液30ml・10,000円
クリーム40g・8,000円
↓↓↓
お試し(税抜) トライアルキット(10日分・1,750円)
限定お試し(税抜) ライースリペア実感キット(2,500円)
トライアルキット+化粧水(1ヵ月分)

 

↓肌の乾燥が気になる方に一番おすすめ♪

 

 

フォローする