Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ライースリペアとニキビの関係|ライスパワー

「ライースリペアはニキビにも効果があるの?」

肌の乾燥対策に人気のライースリペア。

ライースリペアはニキビにも効果があるのでしょうか?

ライースリペアがニキビに効果があるのか調べてみました。

ライースリペアとニキビ

ニキビ対策ではニキビの原因を抑えることが必要になります。

≪ニキビの主な原因≫

  • 肌の乾燥による毛穴のつまり
  • 皮脂の過剰分泌

ニキビの原因① 肌の乾燥による毛穴のつまり

ニキビの原因の一つに「肌の乾燥による毛穴のつまり」があります。

そういったことから、ニキビ対策では肌の乾燥を防いで毛穴が詰まらないようにすることが大事になります。

ライースリペアは保湿化粧品なので、乾燥によるニキビケアには最適な化粧品といえますね。

ちなみに、ライースリペアの潤い効果はライスパワーNo.11の働きによるものです。

ライスパワーNo.11には「皮膚水分保持能の改善の効能」がある医薬部外品の有効成分です。

ニキビの原因② 皮脂の過剰分泌

ニキビの主な因は「皮脂の過剰分泌」といわれてます。
※皮脂は毛穴の中から出てきます

ニキビの原因であるニキビ菌は皮脂が大好物。

毛穴の中に皮脂が詰まると、皮脂を食べるニキビ菌が増えてニキビが悪化していきます。

そういったことから、ニキビの悪化を防ぐためには「毛穴から出てくる皮脂を少なくすることが大事」になります。

では、ライースリペアに「皮脂の過剰分泌を抑える効果」はあるのかですが、ライースリペアには「皮脂分泌を抑える効果」はありません。

なので、ライースリペアには、皮脂の過剰分泌が原因によるニキビには、効果が期待できないことになります。

皮脂の過剰分泌を抑えてニキビケアを始めたいときは、ライスパワーNo.6配合のライースクリアセラムNo.6がおすすめです。

↓ライースクリアセラムNo.6

ライースクリアセラムNo.6とは、勇心酒造さんが開発した皮脂ケア用の美容液。
※勇心酒造さんはライースリペアを開発した会社

ライースクリアセラムNo.6には、皮脂分泌抑制の効果があるライスパワーNo.6が配合されていますので、ニキビケアに最適の化粧品といえるのですね。

まとめ

ライースリペアがニキビに効果があるのかを調べてきました。

ライースリペアには、ライスパワーNo.11の効果で乾燥によるニキビに効果が期待できることが分かりました。

一方、皮脂の過剰分泌によるニキビには効果が期待できないことが分かりました。

皮脂の過剰分泌によるニキビの対策には、皮脂の過剰分泌を抑える効能があるライスパワーNo.6配合のライースクリアセラムを使用がおすすめです。

ニキビの原因はいろいろな原因があります。

効果的なニキビ対策ができるように、ニキビの原因に合わせた化粧品でニキビ対策を行っていきましょう。

 

≪ライースリペア基本情報≫

ライースリペア
有効成分 ライスパワーNo.11
※医薬部外品の有効成分として日本で唯一「皮膚水分保持能の改善の効能」が厚生労働省より認められてる成分
特徴 ライスパワーNo.11を開発した会社が作っている保湿化粧品。ライスパワーNo.11配合の化粧品で一番おすすめ
おすすめの方 お肌の乾燥・肌荒れが気になる方
・どんな保湿化粧品を使っても乾燥が良くならなかった方
天然由来のお肌にやさしい有効成分の化粧品を使いたい方
容量
価格(税抜)
化粧水120ml・8,000円
美容液30ml・10,000円
クリーム40g・8,000円
↓↓↓
お試し(税抜) トライアルキット(10日分・1,750円)
限定お試し(税抜) ライースリペア実感キット(2,500円)
トライアルキット+化粧水(1ヵ月分)

 

↓肌の乾燥が気になる方に一番おすすめ♪

 

 

フォローする